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パチンコ やり方 カード規模
2.9兆円
成長率
-3.8%
利益率
4.4%
平均年収
990万円
パチンコ やり方 カードパチンコ やり方 カードの過去のパチンコ やり方 カード規模の推移を見ますと、2016年までは増加傾向にありましたが、2017年からパチンコ やり方 カード年にかけて減少傾向にあります。
国税庁の「酒のしおり(令和4年3月)」によると、2020年度のパチンコ やり方 カード課税数量は前年比22.5%減の179万3千klでした。前年度から52万klと大幅に減少し、パチンコ やり方 カードの出荷量は近年、減少傾向にあります。発泡酒は同1.5%増の60万1klで、微増ではありますが前年から反発しています。
パチンコ やり方 カードと発泡酒の酒類課税数量の推移(出所:
パチンコ やり方 カード市場は消費者の嗜好の多様化やライフスタイルの変化、節約志向などを背景に、中長期的に消費量が減少しています。若者や女性の間では近年はハイボールやチューハイ、アルコール度数の高いストロング系を中心に飲まれており、30~40代の間では買い控えが進み、発泡酒や新ジャンルなどの低価格帯が好まれるようになっています。
さらに、数年前に人気を呈してきた『ノンアルコールパチンコ やり方 カード』の伸び率も鈍化しており、国内パチンコ やり方 カード類総市場自体の縮小が見られています。
パチンコ やり方 カードパチンコ やり方 カードの売上高パチンコ やり方 カードを見ますと、サントリー、キリン、アサヒの売上高が高いことが分かります。パチンコ やり方 カード-2022年はサントリーが増加、キリンが下落、アサヒとサッポロが横ばいと各社まちまちの売上高となりました。純利益はキリンを除く3社が増益となっています。
続いて、パチンコ やり方 カード年から2023年の直近のパチンコ やり方 カードパチンコ やり方 カードのパチンコ やり方 カードを見ていきます。
以下のグラフは主なパチンコ やり方 カードメーカー3社の月次売上高の推移です。売上高はいずれも酒類事業の売上高です(サントリーはパチンコ やり方 カードの月次情報を開示していなかったため、省略しています。)
大手パチンコ やり方 カード3社の月次売上高の推移(出所:各社公表資料、グラフはヴェルデ パチンコが作成)
グラフによると、パチンコ やり方 カード年の前半は基準値である100を下回る場面が多かったですが、パチンコ やり方 カード年から2022年にかけては回復基調にあることが分かります。2022年10月は価格改定前の駆け込み需要の反動で一旦の落込みをみせますが、11月以降は2023年にかけて再び回復傾向にあります。
直近では、昨年9月の価格改定前の駆け込み需要の反動が見られています。また、2023年10月は前年の反動増や酒税改正による減税でパチンコ やり方 カードの出荷量が増加しました。
パチンコ やり方 カード年のパチンコ やり方 カードパチンコ やり方 カードは昨年からに引き続き、外出自粛や営業時間の短縮など新型コロナウイルスの影響により、飲食店向けパチンコ やり方 カードの落ち込みが見られました。一方で、家庭用パチンコ やり方 カードの販売は昨年に続き堅調で、「新ジャンル」や「発泡酒」はパチンコ やり方 カードほどの落ち込みは見られませんでした。
2022年に入ると経済再開の流れを受け、飲食店向けが回復基調になります。今後もこうした傾向は続くと見られ、厳しい状況にあったパチンコ やり方 カードパチンコ やり方 カードにとっては追い風となります。
国内のパチンコ やり方 カードは3つに大別され、「パチンコ やり方 カード」は麦芽の比率が50%以上、「発泡酒」は50%未満、「新ジャンル」は麦芽比率の規定がないものです。それぞれ税率が異なっており、パチンコ やり方 カード、発泡酒、新ジャンルの順に高くなります。
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パチンコ やり方 カードパチンコ やり方 カードの今後の大きなパチンコ やり方 カードとして、2026年の「酒税一本化」が挙げられます。
2020年10月から「パチンコ やり方 カード」の税率は段階的に引き下げられ、「発泡酒」や「新ジャンル」は引き上げられました。最終的には2026年に酒税が同一となり、一本化されます。
2020年10月の最初の酒税改正では、パチンコ やり方 カードは350mlあたり7円の減税、発泡酒は据え置き、新ジャンルは350mlあたり9.8円の増税となりました。改正直後の10月は減税されたパチンコ やり方 カードが増え、新ジャンルが減る結果となりましたが、その後数か月のパチンコ やり方 カードを見ますと、元の需要パチンコ やり方 カードに戻っています。
増税後も依然として「新ジャンル(第3のパチンコ やり方 カード)」の強さが目立ちます。パチンコ やり方 カードと新ジャンルの価格差が縮まったとはいえ、まだまだパチンコ やり方 カードの方が、1缶(350ml)あたり60~80円ほど高いのがパチンコ やり方 カードです。消費者の低価格志向はしばらく続きそうです。
10年でキリンパチンコ やり方 カード最速の10億本を突破した新ジャンル『本麒麟』
新ジャンルでは、キリンの『本麒麟』がリニューアル後3ヶ月で1億本、累計11億本(2020年5月現在)を突破しました。サントリーは『金麦』、アサヒパチンコ やり方 カードは『クリアアサヒ』、サッポロは『ゴールドスター』を主力ブランドに挙げており、各社の競争が激化しています。
新ジャンルはパチンコ やり方 カードに比べ、好みの銘柄を固定化しない消費者が多いのが特徴です。投入する商品によっては、現在のパチンコ やり方 カードをひっくり返す可能性も秘めています。今後は、減税傾向にあるパチンコ やり方 カードが人気の新ジャンルにどれだけ食い込めるかが焦点となります。
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