パチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパンのパチンコ ニュー ジャパンレポート。パチンコ ニュー ジャパンやパチンコ ニュー ジャパン、シェア、売上高、純利益、勤続年数、平均年収等のパチンコ ニュー ジャパンを掲載しています。データは2021-2022年。対象企業の過去のパチンコ ニュー ジャパンを追うことでパチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパン全体のパチンコ ニュー ジャパンやパチンコ ニュー ジャパン、傾向を知ることができます。
パチンコ ニュー ジャパン規模
3.6兆円
成長率
8.7%
利益率
2.4%
平均年収
526万円
パチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパンの過去のパチンコ ニュー ジャパン規模の推移を見ますと、2013年から2021年まで増加傾向にあります。
2021-2022年のパチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパン上位5社のパチンコ ニュー ジャパンを見ますと、売上高はPPIH(旧ドン・キホーテHD)が前年比7.2%増、オーケーが同3.2%増、トライアルが±0%、サンドラッグ(ディスカウント事業)が5.6%増、大黒天物産が1.2%増と、上位5社の売上高は揃って前年比増加を計上しています。
パチンコ ニュー ジャパンは、食品や衣類、家具、家電、日用品などの幅広い商品を取り扱い、低価格で販売するスタイル。一次問屋や二次問屋といった中間マージンを排除したり、店内のディスプレイを簡素化することで、商品をできるだけ安く提供することに重きを置いています。
国内のパチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパンを見ますと、首位のPPIH(旧ドン・キホーテHD)が断トツの売上高を誇ります。2022年6月決算では33期連続の増収増益を記録しました。
同社は2021年も新型コロナの影響によって、引き続きインバウンド需要が激減しています。例年に比べて苦戦はしたものの、早期梅雨明けによる季節商品の需要好調や、PB商品の開発やOEM(委託生産)の強化などが記録更新に寄与しました。
一方、2022年10月には海外からの水際対策が緩和されました。これにより、予想を上回るインバウンド需要の回復が見られています。また、外出やイベント需要の回復、物価上昇にともなう消費者の生活防衛意識の高まりで、PB商品が功を奏しています。
PPIHは、電子マネー「majica」と「majicaアプリ」を提供しており、2022年7月には会員数1,000万人を突破しました。近年は売り場面積の狭い小型店舗を展開し、駅や空港、高速道路などにも出店を増やしています。また、海外展開もしており、アジア地域においては「DON DON DONKI」を出店しています。
順位 | 企業名 | 売上高(億円) | |
1 | パン・パシフィック・インタ… | 18,312 | |
2 | オーケー | 5,249 | |
3 | トライアルHD | 4,251 | |
4 | サンドラッグ ※ | 2,698 | |
5 | 大黒天物産 | 2,241 |
※は部門売上高。パチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパンの売上高パチンコ ニュー ジャパンでは、パン・パシフィック・インターナショナルが2位以下を大きく引き離し独走状態です。ドン・キホーテを展開する同社は2021年4月に米国の高級スーパー「Gelson's」運営のGRCY HDを買収、さらにASEAN地域への出店を加速させています。
2021年のディスカウントパチンコ ニュー ジャパンのパチンコ ニュー ジャパンは、主要企業9社中6社が対前年比で増加を記録しました。前年に比べ、コロナ特需や巣ごもり需要の反動減が見られた企業もありますが、全体では2019年の水準を上回っています。
現在、堅調な推移を見せているパチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパンですが、国内の景気の先行きがより不透明になればさらなる需要の増加も予想されます。
近年のディスカウントパチンコ ニュー ジャパンのパチンコ ニュー ジャパンを見ますと、2020年から2021年においては、生活用品や食品のみならず、新型コロナウイルスの感染拡大を機にマスクやアルコール消毒液といった衛生用品の販売量が急増しました。
また、ディスカウントショップでは、食品の需要が高まっています。サンドラッグが展開する「ダイレックス」では、生鮮食料品の導入および、食料品の販売強化などに取り組んでいます。
一方、近年では100円均一、格安スーパーをはじめ、ドラッグストアや家電量販店でも、食品や日用品を多く扱うようになり、パチンコ ニュー ジャパンの垣根が消えつつあります。パチンコ ニュー ジャパン内のみならずパチンコ ニュー ジャパン外でも競争が激しくなっています。
2022年に入りウクライナ危機や円安の進行などを受けコストが高騰しており、幅広い分野で値上げが行われています。こうしたことからもパチンコ ニュー ジャパン、消費者の節約志向が高まり、企業間での価格競争も激しくなることが予想されます。また、消費者の見る目も厳しくなっており、低価格でも高品質なものや食品の鮮度の良さといった、商品のクオリティも重要となってきます。
パチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパンの売上高パチンコ ニュー ジャパン&シェアをはじめ、純利益、利益率、総資産、従業員数、勤続年数、平均年収などをパチンコ ニュー ジャパン形式でまとめました。各種パチンコ ニュー ジャパンを比較することでパチンコ ニュー ジャパン市場のシェアやパチンコ ニュー ジャパン、パチンコ ニュー ジャパンを知ることができます。
順位 | 企業名 | 売上高(億円) | シェア | |
1 | パン・パシフィック・インタ… | 18,312 | ||
2 | オーケー | 5,249 | ||
3 | トライアルHD ※1 | 4,251 | ||
4 | サンドラッグ ※2 | 2,698 | ||
5 | 大黒天物産 | 2,241 | ||
6 | ミスターマックス・HD | 1,248 | ||
7 | PLANT | 962 | ||
8 | Olympicグループ | 926 | ||
9 | マキヤ | 691 |
※1トライアルHDは2020年の売上高です。※2サンドラッグはパチンコ ニュー ジャパン事業の売上高です。シェアとはパチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパン全体に対する各企業の売上高が占める割合です。シェアを比較することでパチンコ ニュー ジャパン市場における各企業の占有率を知ることができます。矢印は対前年比の増減を表しています。下記のパチンコ ニュー ジャパンをクリックするとそれぞれパチンコ ニュー ジャパンパチンコ ニュー ジャパンの詳細パチンコ ニュー ジャパンページにジャンプします。
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パン・パシフィック・インタ…、オーケー、トライアルHD、サンドラッグ、大黒天物産、ミスターマックス・HD、Olympicグループ、PLANT、マキヤの計9社
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パチンコ ニュー ジャパン 売上高パチンコ ニュー ジャパン(2021-22)
企業名 | 売上高 | ||
1 | パン・パシフィック・インタ… | 18,312 | |
2 | オーケー | 5,249 | |
3 | トライアルHD | 4,251 | |
4 | サンドラッグ | 2,698 | |
5 | 大黒天物産 | 2,241 |