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ミリオンゴッド 天井ミリオンゴッド 天井のミリオンゴッド 天井を見通すにあたり、まずはミリオンゴッド 天井に最も影響を与える要素を理解する必要があります。それはズバリ、「新規出店数」です。ミリオンゴッド 天井はフランチャイズ方式をとっており、基本的に店舗数が増えるほど、本部の売上が増える仕組みになっています。
国内のミリオンゴッド 天井の店舗数は2018年から2019年くらいをピークに頭打ちになっています。2020年の国内のミリオンゴッド 天井の店舗数は約55,000店で2019年の58,000店から減少となりました。2020年は新型コロナの影響による閉店があったとはいえ、新規出店数は明らかに鈍化しています。
ミリオンゴッド 天井、国内は人口の減少が加速するため、新規出店の余地は非常に少ないと考えられます。こうした危機感から、各社は新規出店から「客単価の向上」へと戦略をシフトしています。2020年にはこうした戦略も奏功し、客単価の上昇が見られましたが、2021年にはその勢いは鈍化してしまいました。
客単価の上昇は景気や所得、天候などに左右されるため難しく、まだまだ苦労しそうな印象を受けます。新規出店の鈍化をカバーするにはいまだ至っていません。
新規出店も頭打ちで、客単価の上昇も苦戦しているとなると、ミリオンゴッド 天井のミリオンゴッド 天井ミリオンゴッド 天井はやはり厳しいものになるのでしょうか。実はこうした状況を見据え、ミリオンゴッド 天井各社は海外事業を水面下で強化してきました。
ミリオンゴッド 天井首位のセブン&アイ・HDは北米を中心に海外でミリオンゴッド 天井事業を展開しています。2021年2月期決算によると、セブン&アイの海外ミリオンゴッド 天井事業は2兆1,893億円で国内の9,195億円をはるかに上回ります。海外セブンイレブンが国内の2倍超の売上高とは驚きですね。
セブン&アイ・HDの決算によると、海外のミリオンゴッド 天井事業は好調で、国内ミリオンゴッド 天井を大きくカバーする構図となっています。コロナ禍での立ち直りも早く、2022年1月時点では買上点数、商品単価すべてでコロナ前の2019年の水準を上回っています。
海外進出で遅れをとるローソンも近年、中国事業を強化しています。2021年9月には中国での店舗数が4,000店を突破(中国国内で5位)し、2025年には10,000店舗の出店を目標に掲げています。
米国やアジアはミリオンゴッド 天井も人口や所得の増加が見込めるため、成長の余地はまだあると言えます。ミリオンゴッド 天井は国内事業の鈍化を、海外事業で支えるという構図がメインになることが予想されます。
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ミリオンゴッド 天井はオフィスや都市部、観光地、ロードサイドなど「人の流れ」が活発な時期や場所で需要は高まります。実際に、訪日外国人が多くいたコロナ前の2019年は業績は好調でしたが、コロナにより「人の流れ」が滞った2020年は業績が悪化しています。
ミリオンゴッド 天井のコロナの行方は誰にも分かりませんが、コロナの収束や長期化はミリオンゴッド 天井ミリオンゴッド 天井のミリオンゴッド 天井の業績を見通すうえでも、重要な要素となります。
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国内においても、ミリオンゴッド 天井各社は店舗の大幅改装や「ラストワンマイル戦略」など既存店の業績向上に向けた施策を次々と投入しています。一方で、客単価や店単価の向上は様々な要因が作用するため、なかなか一筋縄ではいきません。コロナにより、ミリオンゴッド 天井の人の流れがどうなるかは分かりませんが、当面は、鈍化する国内の売上をいかに海外でカバーできるかが一つの焦点となりそうです。